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FAQ よくある質問
回答状況の確認を従業員ができますか?
管理者と回答閲覧権限のある従業員のみ、確認できます。
管理者機能は英語対応していますか?
一部の管理画面を英語表記に切り替えることができます。
また、システムから送られるメールについては英語を併記しています。
自動送信時の安否確認メール本文に自動挿入される地震情報は英語併記を設定できます。
設問は自由に設定できますか?
設問文や回答の選択肢は自由に設定できます。
択一回答(ラジオボタン)の設問を最大10問まで設定できます。
自動送信の対象震度と対象地域の設定はできますか?
対象震度は震度5弱以上から、対象地域は全国、9地方(東北・関東・北陸・甲信・東海・近畿・中国・四国・九州)、都道府県で設定できます。
緊急時以外でも利用できますか?
可能です。
平時にアンケートや一斉連絡などでご利用いただくことで、災害時に回答しやすくなりますのでお勧めしています。
代理で回答ができますか?
管理者や回答閲覧権限のある従業員で代理回答できます。
従業員のメールアドレスの変更は管理者でできますか?
管理者で登録したメールアドレスは削除・変更ができます。
従業員が設定したメールアドレスは管理者ではできません。
部署の階層はいくつまで登録が可能でしょうか?
最大で5階層まで設定できます。
管理者は最大何人設定が可能でしょうか?
最大99人まで管理者を設定できます。
災害発生時、管理者のパソコンが起動できない状態の場合、安否状況を確認する手段はありますか?
スマートフォン、タブレットから確認できます。
回答状況別にメールの送信はできますか?
可能です。
(例)軽傷で回答した対象者に対して、怪我の状況を詳しく確認したい内容のメールを送信することができます。
メールの届いてない従業員を確認する方法はありますでしょうか?
送信先のメールサーバーの異常によりメール未着信となっている従業員につきましては、レポート画面で確認できます。
LINE連携のメリットは何ですか?
利用者が着信に気づきやすくなり、安否確認依頼の閲覧率・回答率アップにつながります。
また、災害が発生した際に通知方法が複数あることでより迅速に通知がとどきます。
※LINE連携にはオプション契約が必要です
安否確認依頼メールの通知方法は何がありますか?
メールとLINEで安否確認依頼メールを受け取ることができます。
※LINE連携にはオプション契約が必要です
利用者機能は英語対応していますか?
利用者が利用する画面を英語表記に切り替えることができます。
また、システムから送られるメールについては英語を併記しています。
自動送信時の安否確認メール本文に自動挿入される地震情報は英語を併記できます。
安否確認の回答はどのようにできますか?
ブラウザ上のページから回答ができます。
未回答の従業員へ安否確認メールが再送できますか?
3時間おきに2回、自動再送ができます。また手動でも再送が可能です。
登録できるメールアドレスはいくつまでですか?
管理者で登録するメールアドレスは1つ、従業員自身が登録できるメールアドレスは2つまでです。
回答するときにIDとパスワードは必要ですか?
従業員個別に専用のURLとなるため、パスワード不要で回答できます。
メールが届かなくても回答できますか?
可能です。
事前に専用のURLをブックマークしておくことで、個人のページから回答できます。
また、予めLINE連携をしておくと、LINEでも通知を受け取ることができます。
※LINE連携にはオプション契約が必要です
状況が変わったときに回答の変更ができますか?
何度でも回答の変更が可能です。管理者は最新の回答のみ確認できます。
従業員が住んでいる地域へ、安否確認メールの配信ができますか?
従業員自身が対象地域を追加設定することで配信できます。
トライアルの利用期間が過ぎると自動で契約されますか?
自動契約はされません。
別途、契約手続きが必要です。
従業員が設定した個人メールアドレスについて、本人以外で知られることはないでしょうか?
従業員の個人メールアドレスは、管理者で把握できないようになっています。
管理者では登録の有無のみ確認できます。
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Yahoo!安否確認サービスは、大企業から中小企業・学校法人・社会福祉法人まで多くのお客様にご利用いただいております。
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- ※1:Yahoo!安否確認サービスは、LINEヤフー株式会社が提供するサービスです。
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